法人事務長うりうちデイケア管理代行 近持 篤  夏の挨拶

 皆さんこんにちは、うりうちデイケア管理代行兼事務長の近持でございます。今年は暑い日涼しい日がめまぐるしく変化しているのですが、皆さん体調の方はいかがですか?スタミナミナのあるものをしっかり食べて、水分を十分にとって暑さを乗り切ってください。御高齢者はエアコンをあまり入れたがらずに、むかし暑さをしのいだように過ごされる方が結構多いのですが、年齢と共に脱水症状に陥る危険性が非常に高くなるので、適温の中で過ごされることと、水分補給を是非ともお願い致します。
 さて、うりうちデイケアも介護保険法改正に伴い、来る平成31年1月1日より、午前午後2部制に変更します。その変更に向けて少しずつ準備を始めておりまが、これは急激な変化だとご利用者様やケアマネさんが即対応が出来ないことを防ぐためのものです。皆様にはたいへん御心配と御迷惑をおかけ致しますが、ご協力よろしくお願い致します。国の政策上ますます皆様が介護保険を利用する事に対し制限を加えたり、介護認定の調査自体の基準を厳しくしたりという具合に利用しづらくなりますが、皆様の健康と長寿を願い日夜精進致しますので、うりうちデイケアをよろしくお願い致します。



平良内科介護保険施設へ戻る